かっぱ寿司の新しくなった食べ放題レポ&感想

グルメ

こんにちは!

かっぱ寿司の食べ放題が1年ほど中止していたのですが、期間限定で復活したということで行ってきました。

今回はそのレポと感想をまとめてみました!

一年前に行った時もレポを書いているので、良かったらご覧ください!

かっぱ寿司の食べ放題、何が変わった?

前回の開催から、実はかなりの変更点があります。

コースが一つになった

これは、いちばん大きな変更点です。

前回は3つの値段が異なるコースを選べたのですが、今回は一つのコースに統一されました。

時間が50分になった

前回の1時間から10分少なくなり50分になりました。

期間限定になった

前回は終了時期が明記されておらず、突然終わってしまったのですが、今回は開始と終了の日時が改めて決まっているようです。

第1弾は2021年5/13~5/19で、第2弾は少し期間が延びて2021年6/2~6/13に開催されます。

私は第1弾に行ったのですが、第2弾では一部のメニューが変わっているため注意が必要です。

今後も得られたデータをもとに期間限定でちょくちょく開催するのではないかと私は予想しますが、常設されてくれればうれしいですね!

かっぱ寿司の食べホー | かっぱ寿司 | 回転寿司
汗かく夏も食べホー!!選べる種類が豊富になって100種類以上! Web・アプリ予約限定

こちらの公式ページに詳しい情報が載っているので気になる方はご確認ください。

食べ放題は予約が必要

かっぱ寿司の食べ放題は実はふらっと立ち寄って、気分だからと言って食べ放題メニューを頼むことはできません。

あらかじめ、かっぱ寿司のアプリで会員登録を済ませ、予約してから行く必要があります。

会員登録さえしてしまえばそこまで面倒なことではないと思います。

また、会員登録すれば、食べ放題以外で店を訪れるときに予約できるので便利です。

予約は6日前から可能です。意外と予約が埋まってしまったりするので、早めの予約をおすすめします。

食べ放題のレポ

予約していた旨を伝え、席に案内してもらいます。

そして、食べ放題について最初に説明されて、50分がスタートです!

食べ放題で頼めるメニュー表が渡されました。

裏はこんな感じ↓

1回の注文で4品まで頼めますが、連続して頼めるので、あまり気にしなくてよいと思います。

前回食べなかったものを中心に感想を書いていきます。

右:赤えび塩炙り

甘みがあってしっとり目。口でとろけてうまい!

左:中とろ塩炙り

中トロは好きでないが、あぶったら大化けして私好みの味に。

終盤に食べると少しきつい。

右:活〆大ぶりエビ

シャリに対して、ネタが大きく、満足感抜群!

多分、いちばん多く食べた。

左:活〆真鯛塩炙り

前回はこれがなくて悲しかったが、リベンジ成功!

白身魚×炙り=最強。炙りの香ばしさが食欲をそそる。地味に脂がのっている。

右上:あじ

回転寿司でこのクオリティーのあじが食べられるのはすごい。

右下:ほたて

すこし小粒だったが、甘みがあり美味しい。

左上:牛とろっにぎり(期間限定)

脂っこさが強く、私は苦手でした。脂身が好きな人にとっては最高かも。

左下:牛タン炙り

あぶった感はあまり強くない。塩だれがかなりついてて、味はそれなりだった。

魚を食べよう!って思わせてくれた。

右:鮮極生えび

他の回転ずしのえび系メニューと比べてもダントツのおいしさ。プリっぷり。

左:まぐろ

安定してうまい。

下:真いか

表面が結構ぬるぬるしている。でも、癖がなく食べやすい。

右上:プレミアムプリン

とろっとろでなめらか、きめ細かでうまい。

右下:活〆はまち

100円2貫の生魚メニューでトップレベルに美味しい。

左上:茶碗蒸し

出汁がきいてて、良い。回転ずしに来ると必ず食べちゃう。

左下:黒蜜きなこわらび餅

〆のデザート枠でいい仕事してくれる。

ふりふりポテト梅かつおフレーバー

最後の最後に、「量どうせ多くないしいけるやろ」と思い注文。

意外と多く、満腹状態で無理やり詰め込む。味はおなかすいてるときにリピートしたくなるうまさ。

ちなみに、前回の食べ放題でもラストにポテトを頼み地獄を見た模様(学ばないw)

美味しかったメニューベスト3

3位:活〆大ぶりエビ

食べ応えがあって、活〆が関係しているのか旨味が強い気がしました。

2位:プレミアムプリン

コンビニのプリンと競えるくらいレベルが高くて驚きました。

1位:鮮極生えび

他の回転ずしでは味わえないおいしさです。食感がとにかく良い!

かっぱ寿司の食べ放題はお得なのか?

まず、私が食べた値段はというと、、、

4004円(内訳は→110円17皿、198円7皿、220円2皿、308円1皿)

なので、今回の私のケースでは

4004円ー2200円=1804円もお得に食べられました!!!

ちなみに前回は1760円お得だったので、ほぼ変わりませんねw

今回はpaypayで10%還元を期間限定でやっていたので、さらに200円ほどお得でした。

最後にポテトとか頼まず、高めのお寿司を食べていれば、もうちょい値段はいったと思います。

お得かどうか判断するうえで2200円以上食べることは必須ですが、小食の方はもしかしたら難しいかもしれません。普段10皿も食べられない人は食べ放題でなく普通に訪れたほうが良いと思います。

それなりに食べられる方は、2200円払えば、上限を気にすることなく好きなメニューを好きなだけ食べることができるので、お得だと思います。

まとめ

前回の記事を自分で見てみたら、食べた皿の数や値段がほぼ同じでびっくりしていますw

40分あたりでおなか一杯になっていたので、時間が50分になったのは、あまり気になりませんでした。

メニューに関しても、定番メニューやサイドメニューは充実しており、1皿の値段が高いメニューもそれなりにあって、元がとりやすくなっていて満足です。

年に何回か寿司をドカ食いしたくなるので、その時開催してたら、ぜひリピートしたいと思います!

最後の皿タワーです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました