上野ラーメン 麺処花田 「ニンニクと濃厚味噌の最強コンビ」

グルメ

こんにちは!

東京に3店舗ほど展開している麺処花田の上野店に行ってきたのでその感想をまとめてみました。

麺処 花田(めんどころ はなだ)

御徒町駅と上野駅の間くらいにあって、どちらの駅からも5分くらい歩けばいけると思います。

アメ横のあたりって屋台や居酒屋に客が吸われてしまうからか、個人経営のラーメン屋さんが少ない印象を持ちます。

この日は数少ない個人経営のラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、閉まっていたので、普段あまり食べないこちらの味噌ラーメンのお店にチャレンジしようと思い入りました。

平日のランチタイムのピークが過ぎた時間に訪れたのですが、お客さんは割と入っていました。

辛味噌ラーメン(950円) ランチタイムサービスで無料の大盛り

普通の味噌とつけ麺で4種類メインメニューがあるのですが、この日はバイト終わりで疲れていて辛いものが食べたい気分だったので、辛味噌ラーメンをチョイスしました。

そして、突然行ったのでリサーチはしてなかったのですが、嬉しいことに 麺大盛りがタイムサービスで無料でした!確か15~18時限定だった気がします。

そして、食券を渡すと野菜とニンニク増量&半ライス無料ですがどうしますか?と聞かれました。

こちらも知らなかったのですが、平日ランチのサービスだそうです。わざわざ聞いてくれるのは知らない人にとってもありがたいですね。もちろん全てつけましたw

食べた感想

中太ストレートでもちもちしていて、とても食べ応えがありました!量も大盛りにしたのでそれなりに多く、お腹いっぱいになりました。スープと絡んでとても美味しかったです。

スープ

一口目から『からっ!!』ってなりましたw

でも、旨辛・ピリ辛と言った具合で程よく食欲をそそられて最高です!

そして、割とドロッとしていて麺によく絡みます。ドロッとしている分旨味が凝縮されている感じがしました。

トッピング

【野菜】炒められているのかわかりませんが、味が染みていてクタッとしていてすごく美味しいです!

麺と一緒に食べてもいいし、ライスのおかずにも余裕でなりますw

生のネギもいいアクセントになっていました。

【チャーシュー】トロッと口でとろけて若干二郎感を感じました。二郎ほど分厚かったりはしませんが、それはそれで美味しいです。

いざニンニクを!!

増量のニンニクとライスは別皿で来ました。

ニンニクは生の刻みニンニクで、途中で投入すると劇的に味が変わります!

辛味噌とニンニクの相性が良過ぎて、食べるペースがアップしました。どちらも食欲をそそる最強のコンビということがわかりましたw

ニンニクを入れたことでチャーシューも相まって、二郎感がさらに強くなり、辛味噌二郎アリだな!!って思わされました。

半ライスは結構少なくて、大きめの卵1個分かな?という量です。

ドロッとしたスープ、味が染みている野菜とおかずには困りません。もちろん、スープに入れるなんていう罪悪感たっぷりの食べ方をしてもいいでしょうw

まとめ

今回行った麺処花田は辛味噌とニンニクの相性の良さを教えてくれた素晴らしいお店でした!

ランチのサービスタイムに行けばコスパも悪くないと思います。

美味しかったので、今度は普通の味噌やつけ麺も食べに行きたいなと思います!!

お店の情報

この記事は2022/8/30に書きました。

お店のホームページ👇

【麺処 花田】味噌ラーメン
ラーメン つけ麺 池袋 上野 味噌 花田味噌ラーメン

お店の食べログリンク👇

麺処 花田 上野店 (御徒町/ラーメン)
★★★☆☆3.66 ■【上野 味噌ラーメン】 ■予算(夜):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました