汐入駅のラーメン本牧家「横須賀で1番うまい家系のひとつ!」

グルメ

こんにちは!

今回は汐入駅、横須賀駅が最寄りの家系ラーメン「本牧家」を紹介します!

汐入駅付近では数少ないラーメン屋の一つです。

本牧家(ほんもくや)

汐入駅から徒歩3分くらい、横須賀駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

横須賀市ってラーメン屋が多くて、なんだかんだ家系もたくさんありますが、私が食べた中では横須賀で一番おいしい家系ラーメンのひとつです!

米軍基地が近いからか、外国人のお客さんが結構います。

グーグルマップの口コミでも英語の書き込みが多く軒並み高評価なため、

「家系が世界進出いけるのでは?」

と思わせてくれます!

手をつないだ世界の人々のイラスト「世界はひとつ」

隣のココイチは日本人客ゼロでしたw

「ここでバイトしたら英語力上がるかなー」とか考えつつ入店。

ちなみに、上永谷に本店があります。

今度、本店にも行ってみたいと思います🏃‍♂️

ラーメン中 850円

本牧家のラーメン中

普通のラーメンが750円で160gでした。大は950円で量は覚えてませんm(__)m

今回の中は240g。

麺の硬さとかが英語対応になってるのは土地柄ですね。

私は全普通オーダー。

食べた感想

麺

酒井製麺な気がします。モチモチ感がうまい!

この日はやたらとトゥルトゥル感が感じられて、麺が止まりませんでした。

中盛りにしてよかった~(^-^)

食べてみて思いました、240gって意外と多いですよね。

お得感あります!

大盛りにしたら次郎系のデフォルトぐらいあるのでは?

そうなると「次郎、量ヤッバw」と改めて感じます。

今度から、お腹空いてるときは積極的に大盛りで行こうと思います!

スープ

スープ

直系から近い派生なだけあって、本格的な味です!

醤油ガツン!系ではありませんが、しっかり醤油ベース寄りです。

まろやかで飲みやすいという印象を受けたので、「濃い目にしても美味しいかな」とも思いました。

缶詰スープとは一線を画してます。

家系界隈でCPS(クリームポタージュスープ)とか直系とかありますが、その中間の系統があったらまさにこれです!(わかりにくくすみません)

トッピング

チャーシュー

チャーシューは硬め食感でたぶんモモかな?

1枚でサイズは普通です。

味はかなり濃くしみ込んでいてGOODです!

のりは2枚ほうれん草は若干少な目に感じました。

まとめ

横須賀に数ある家系の中で駅からも近くハイクオリティな一杯が味わえるお店です。

「軍港巡りのついでになんか食べたい」

「ネイビーバーガー並びすぎやろ!」

って方はぜひ足を運んでみてください!

お店の情報

※2020年3月19現在の状況

開店時間 11:00~23:00

定休日 月が多い

コメント

タイトルとURLをコピーしました