藤原製麺 煮干しラーメン「人生で1番の袋麺!」

グルメ

こんにちは!

先日、たまたま買った煮干しラーメンが超絶うまかったので紹介します!

今まで食べた袋麺の中で断トツうまいです!

そもそも、袋麺の煮干しラーメンは初めて見ました。

後で調べてみたら、今回購入した商品ぐらいしかメジャーなものがありませんでした。

最近、世間でも煮干しブームが来ているので、大手メーカーも出してほしいです!

絶対にニーズはある!!!

藤原製麺 煮干しラーメン

値段は希望小売価格で155円と少し高め。

でも、それ以上の味を提供してくれます!

藤原製麺は他にもたくさんのラーメン商品を出していて、気になる商品もたくさんありました。

今回がおいしかったので他の商品も期待しちゃいます。

パッケージはこんな感じ。

藤原製麺の煮干しラーメンのパッケージ

高級感があります。

カルシウムもうれしいですね!

いざ作る!

開けると麺とスープの二袋が入っています。

麺とスープ

作り方は普通の袋麺とほぼ同じです。

茹で時間が4分半とすこし長め。

食べた感想

トッピングはめんどくさくて無しにしました。殺風景、、、

本当は玉ねぎを入れたかったです!

ラーメン(完成)

煮干しラーメンらしくスープの見た目から濃厚さが感じられます。

スープに期待していただけに、超驚かされました!

「麺うますぎ!!」

パッケージにもありましたが、麺はじっくり2日乾燥させて作っているようです。

ラーメン屋で出ても満足なレベルです。

麺

4分煮たにも関わらず、適度な硬さで食べ応えがあります。さらに、トゥルトゥル感もあります。

なんというか、食べていてキモチ良い系の麺でした!

スープ

こちらもハイレベルです。

食べる前から煮干し感が分かる香りがします。

スープ

口に入れてみると、煮干しの旨味がかなり感じられます。

見ての通り、エグイ系ではないのですが、上品な煮干しラーメンの味です。

中途半端でなく結構ガッツリ煮干し系だと感じました。

まとめ

総合的に判断したら、今まで食べた袋麺で1番美味しかったです!

スープだけでなく麺がマジで最高でした!

皆さんもぜひ味わってほしいです!

マルちゃんや日清などメジャーな麺も美味しいですが、あまり知られていない会社のラーメンを探して食べる楽しさに気づきました。

これからも、マイナーでおいしい商品があったら紹介していきます!

送料無料 藤原製麺 煮干し ラーメン ラーメン 醤油味 乾麺 1食×2個 価格 600 円 にぼし味ラーメン

価格:600円
(2020/5/16 16:49時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました