関内ラーメン R&B 「おしゃれで夜はバーに変身するラーメン屋」

グルメ

こんにちは!関内駅が最寄りのラーメン屋さんR&Bのランチ営業にお邪魔してきたので、その感想をまとめてみました。

R&B(アールアンドビー)

関内駅北口を出て、2分くらい歩くとお店に到着します。お店は階段を上がった2階にあり、入った瞬間洗練されていてオシャレだなーと思いました。

実はお昼はラーメンタイム、夜はバータイムと二つの顔を持っているのがR&Bの大きな特徴です。今回はお昼営業のランチタイムに伺いました。

平日の割と早い時間だったので、先客が一人と落ち着いて食べることができました。

また、テーブル席もたしか4✖️2くらいあったので、誰かと一緒にでも入りやすいかと思います。

しょうゆラーメン (790円)

魚介系や豚骨ラーメン、季節限定メニューなどたくさんメニューがあり、迷ったのですが、最初なのでスタンダードなしょうゆラーメンを注文しました。

ちなみに注文は食券ではなく口頭で、支払いにクレカや交通系ICが使えるのが嬉しいところです。

食べた感想

麺

ストレートで程よい茹で加減です!

もちっとしていて、噛むのが気持ちいい!!

スープ

甘い系の旨味がすごい!という感想を一口目で抱きました。ただ甘いと言っても甘ったるいわけではなく、バターみたいなまろやかさと言った方が正しいと思います。

食べ進めていくと、その味にも慣れていきまし。途中からは鶏の旨味がとても美味しく感じられてほぼ飲み干してしまいましたw

具材

チャーシューがラーメンに乗っているものとしては特徴的な味をしていて、胡椒と塩味が効いており、おつまみっぽい雰囲気を感じられます。イメージ的にはサラミみたいな感じ。

夜がバーなので、これをおつまみにお酒を飲んだら最高なんだろうなと想像が膨らみますw

あとは何の野菜かわからなかったのですが、すごくシャキッとして美味しい野菜が乗っています。

まとめ

店内がとてもオシャレで洗練された、ラーメン屋とバーの二つの顔を持つお店でした。

ラーメンはとても美味しく、他のメニューも食べに行きたいと思いました。

また、夜もバーにしてはリーズナブルっぽいので、一度足を運んでみたいと思いました!

初見のバーって一人で入るの少し怖いじゃないですか、、

なので、こう言った形で下見できるのは良いなと思いました。

昼も夜もデートなんかにも使えそうな感じでした!!

お店の情報

この記事は2022/8/3に書きました。

お店のホームページ↓

R&B|横浜のラーメン&バル
R&Bは、夕刻までら~麺、つけ麺、夜はショットバーを運営している横浜のお店です。関内駅・馬車道駅近くです。ぜひお越しください。

お店の食べログリンク↓

R&B  (関内/ラーメン)
★★★☆☆3.58 ■鶏ガラスープの淡麗系極旨ラーメンと創作料理が味わえる、お洒落なダイニングバー ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました