アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

EPRIM マウスレビュー「安いのにコスパがイイ!」

こんにちは!

今まで私はマウスを持っておらず、パソコンのパッドで作業していました。

しかし、何かと

「マウスあったほうが便利だなー」

と思うことが多く、買うことにしました。

最初で失敗が嫌だったので、安いマウスを探した結果こちらを買いました!

EPRIM (エレコム)

アマゾンで950円ほどです。

買ったのはブラックですが、他にも

  • ピンク
  • ブルー
  • ホワイト
  • レッド

の計5種類があります。

そして、ピンクとホワイトはマウスの下のところにかわいい顔が書いてあります!

(・ω・)←こんなの

気になるスペックはこんな感じ

気になる点はケーブルが1,5mなのでノートパソコン用に使うと少し長いです。

また、5ボタンと3ボタンの2種類があるので注意しましょう。個人的に100円くらいの違いなので5ボタンをおススメします。

使ってみて

USBポートに挿すだけですぐ使えるのはうれしいです!

読み取り性能が高いこともあって、傷だらけの机でマウスパッドがなくてもストレスなく動きます。

ホイールはなめらかさはありませんが、十分に動いてくれます。

今のところ使っていて全く不満はありません。

安いマウスしか知らないのもありますがw

まとめ

エレコムのマウスEPRIMは1000円以下で買えて、カラーバリエーション豊富なこコスパ最強マウスでした!

マウスパッドなしでもしっかり使えます。

気に入っているのでしばらく使い続けようと思います!

とりあえず、「安くてそこそこ使えるマウスがほしい!」といったかたにおすすめです!

エレコム ELECOM M-Y9UBXWH マウス EPRIM ホワイト [BlueLED /5ボタン /USB /有線][MY9UBXWH]

価格:950円
(2020/5/25 15:24時点)

 

P.S 数日使ってますが、故障や不具合はないです。