アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

横須賀中央ラーメン SHOW TIME「横須賀トップクラスのおいしさ!」

こんにちは!

今回は横須賀中央に新しくできたラーメン屋さん「show time」を紹介します!

駅チカで便利な場所に素晴らしいラーメン屋が誕生しました!

SHOW TIME (ショータイム)

横須賀中央駅から徒歩3分くらいのところにあります。

近くに人気のラーメン屋がたくさんあってラーメン激戦区って感じがします。

お店は入り口にアルコールがあり、席はソーシャルディスタンスとして一つ開けるなど、感染症対策バッチリです!

お店に入るとテンションが上がりそうな曲が流れていて、全体的に黒で統一されていてオシャレで高級感があります。

店員さんがたくさんいてオペレーションも素晴らしかったです。

豚骨醤油 850円

期間限定メニューも含めていろんなメニューがありましたが、王道の豚骨醤油で行きました。

学生サービスが食券であるので、要チェックです。

ちなみに、お金を入れてメインのラーメンの前に押さないといけません。

私はラーメンが食べた過ぎて、押した後に気づいて時すでに遅しでした。

(となりのボタンだったのになぜ気づかないw)

食券をもって席についたら、麺の硬さなどお好みを聞かれます。

私は最初なので、全部普通にしました。

食べた感想

麺は中太のストレートです。しっかり食感があっておいしい!

スープ

今まで出会ったことがない味です。

色からも分かるのですが、醤油ベースが強めです。

そして、クリーミーさも少し感じられて、ちょっとトロッとしています。

味的には家系の直系に近いものを感じます。(店主の方が王道家という元直系で修業されていた影響もあるのでしょうか?)

直系の醤油感と豚骨のクリーミー感が絶妙なバランスでハイブリッドしたスープです。

そして、もちろん超おいしい!

家系って直系だとかなりに醤油感に振っていて、それ以外は醤油感皆無でクリーミーに振り切っていることが多い気がします。

でも、show timeはうまい具合にこの二つがかけ合わさっていて最高の味になっています!

トッピング

特徴として、白髪ねぎ、薬味ネギが割とたくさん入っていて、ネギ好きの私得です。

他にも、ほうれん草、のり、などキレイな色味。

そして、感動したのがチャーシュー!

薄めのが2枚。

口に入れた瞬間、スモーキーな香りが鼻に抜けていきます。

これは吉村家で食べたあのチャーシューの味がします!

うますぎる。

事件がw

そして、スープ以外食べ終わり味変しようと思い、調味料を見ます。

ん?「マグマのちから」ってなんだ?いれてみよっ!

なぜか、シュッてやるタイプだな、まあいいや

シュッ

ん、透明だぞ?マグマってつくから赤くて辛い奴だと思った。

でも、なにかおかしい(・・?

よく見ると

次亜塩素酸水やないかいっ!ってか周りから見たら完全にやべー奴だ

そして、もっとスープが飲みたい気持ちを抑え、足早に帰りました。

調味料の横に「僕、調味料だよ。('ω')ノ」みたいな感じでいるので完全に間違えました。

(よく読めw)

皆さんも気をつけましょう。

後で調べたら、危険なので絶対に飲んではいけないそうです。

まとめ

show timeはとても美味しくて、お店の内装もキレイなのでとてもおススメです!

横須賀で一番家系の直系に近い味を堪能できます。

メニューもたくさんあったので、これはリピ確です!

初訪問で私的に横須賀で一番うまいラーメン屋のひとつに入りました!

立地もいいだけあって、横須賀市の看板となるようなラーメン屋になる気がしています!

お店の情報

※2020/6/2現在

営業時間 11:00~20:00 (16:30~17:30は中休み)

休店 水曜日

お店のTwitterです↓限定メニューなどのお知らせが見れます。