アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

秋葉原駅ラーメン【麺処 ほん田】「究極の塩ラーメン!秋葉原エリアNo.1の実力店がうますぎた!」

こんにちは!先日、秋葉原駅が最寄りの人気ラーメン店「麺処 ほん田」に行ってきたので、その感想をまとめてみました。

麺処 ほん田 秋葉原本店

秋葉原駅の高架下にあり、JRからだと徒歩1分くらいで着きます。東十条にもお店があるようです。

いつも並んでいる印象がありますが、平日の閉店間際の20時頃に行ったら二人待ちで、5分ほどで席につけました。

秋葉原のラーメン屋さんで一番駅からアクセスしやすいといっても過言ではないので、行列もできがちですよね。

ちなみに、食券は先に買わず、お店の方が買うタイミングを指示してくれるので、それに従いましょう。

塩 (ラーメン) 1100円

麺処 ほん田の塩ラーメン

以前は醤油を食べたので、今回は塩にしてみました。醤油がかなり美味しくて、これ塩でも美味いやつだと思ったので、再訪できて嬉しいです😁

麺処 ほん田のラーメンの麺

ストレートの細麺です。ツルツル啜れるタイプで、食感はモチッとしています。このタイプの麺は最近多いですが、ホント美味しいですよね!

正直、非の打ち所がなく、色々試行錯誤を重ねてこの麺になったんだろうな〜と思いを馳せてしまいます。

スープ

麺処 ほん田のラーメンのスープ

一口飲んで、「あっ、これガチだ」となりました。

塩ですが、濃厚な旨みが次々と襲ってきます。

塩でここまで旨みを引き立てられるのはすごいなーと思うほどです。

途中で刻み生姜やネギを混ぜると少し風味が変わって、それも美味しかったです。

それで、重さもないのでペロリと完飲してしまいました。いや、全部飲まないと勿体無いレベルw

トッピング

麺処 ほん田のラーメンのチャーシュー

トッピング一つ一つにもこだわりを感じられます。チャーシューは2種類入っており、一つは燻製されており、薄味で香りを楽しめるタイプで、もう一つはしっかりと味が染みたスタンダードなタイプです。

どちらもとても美味しくハイレベルです。

ほうれん草もシャキッとしており、新鮮な感じがして良いです!

まとめ

秋葉原の人気ラーメン店「麺処 ほん田」の塩ラーメンを食べてきましたが、醤油に負けじと塩もかなりハイレベルでとても美味しかったです。

私の中では秋葉原エリアで一番美味しいと思うラーメン屋です。

味は当然ながら、テーブル席があったり、接客がとても良かったりと人気な理由がわかりました。

おそらく、並ぶことになると思いますが、その価値はあります!ぜひ行ってみてください!

お店の情報など

営業日: [水曜日以外]

営業時間: [11:30~15:00, 18:00~21:30]

※これは2024/2/11現在の情報ですが、閲覧時には変更されている可能性があります。

食べログ:麺処 ほん田 秋葉原本店 - 秋葉原/ラーメン | 食べログ