アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

【ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 レビュー】「ヤサイタワーが芸術的な二郎のトップTier店」

こんにちは!

先日、念願のラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店に行くことができたので、そのレビューをまとめてみました。

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

前に、美容師さんにヒバジ (ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店)がめっちゃ美味しいとおすすめされて、その時からずっと行きたいリストに入っていました。

そんなわけもあって、今回は待望の訪問です。

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の看板

土曜日に訪問したのですが、15時で27人並びがありました。着席したのはちょうど1時間後の16時ごろです。

この時間でもこれだけの並びがあるとは、やはり超人気店ですね。

1時間も待っていたので、もうお腹がペコペコで期待感もマックスです。

小ラーメン 900円

コールは「ニンニク・アブラ」でお願いしました。デフォでヤサイが多そうだったので、今回はこれで様子見ですw

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の小ラーメン

ドンっ!!

ヤサイデフォで倒れんばかりのタワー!そして、盛り方がとても美しい!

食べる前にテンションが上がってしまいますw

小話ですが、給水機の勢いが弱くて、コップ一杯注ぐのに30秒くらいかかりそうな勢いだったので、後ろからの圧に負けて、水は半分で食べ始めましたw

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の麺

ストレートの太麺です。シンプルながら洗練されており、少しデロめで、もちっとした食感がとても美味しいです

そして、小ラーメンですが、麺の量は結構多く感じました。でも、麺自体が美味しいので、量なんて、なりふり構わず、麺を啜る手が止まらなくなりますw

スープ

噂に聞いていた通り、ゴリゴリの乳化スープです。乳化スープらしく、まろやかな味わいなのですが、動物系の旨みもガンガンに感じられて、中毒性が半端ないです!

レンゲはないのですが、グビグビ飲んでしまいます。

ニンニクを混ぜると、別の顔を見せて、より旨みを際立たせてくれます。

スープマジでうまいです。

トッピング

野菜の茹で加減も絶妙です。いい感じにクタッとしているので、スープとの絡みが良く、これまたバクバク食べられてしまいます。

チャーシューは二郎にしては薄切りなものですが、かなりトロッとしており、美味しかったです。また、肉の繊維のようなものも割と入っており、

肉の繊維+野菜で喰らうのもとても美味しかったです。

まとめ

私はまだ、二郎の直系は全然制覇できてないですが、その中でもトップレベルのおいしさでした。行列の理由もわかります。

また、店員さんも優しくて、二郎特有のピリッとした雰囲気では控えめなので、初心者の方にもおすすめです!

正直、帰りの電車でもう食べたくなるくらい全てが美味しかったので、リピートは確定ですw

皆さんも、ぜひ行ってみてください!

お店の情報など

営業日: [日曜日以外]

営業時間: [月-金 11:30~14:30, 18:00~21:00 土曜 11:00~17:00]

※これは2024/2/25現在の情報ですが、閲覧時には変更されている可能性があります。

食べログ:ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (らーめんじろう) - ひばりケ丘/ラーメン | 食べログ