アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

2020-01-01から1年間の記事一覧

弘明寺ラーメン『弘明寺ノ貫』「煮干感マックスの煮干しラーメン」

こんにちは! 今回は弘明寺駅が最寄りの「弘明寺ノ貫」を紹介します。 弘明寺 ノ貫 (ぐみょうじへちかん) 煮干蕎麦 800円 食べた感想 まとめ お店の情報 弘明寺 ノ貫 (ぐみょうじへちかん) 横浜市営地下鉄からだと2分くらい京急だと10分くらいのところに…

金沢文庫ラーメン[中華そば うめや] 「合わせ出汁でのスープが最高にうまい!」

こんにちは! 今回は京急線の金沢文庫駅が最寄りのラーメン屋さんの「中華そば うめや」を紹介します。 中華そば うめや 金沢文庫駅から徒歩5分くらいの場所にあります。 席数も多く、4人掛け席もあるのでファミリーも入りやすいと思います! 平日の夜の部の…

蒲田駅 らーめん飛粋「東京で1番うまい家系ラーメン」

こんにちは! 今回はJR蒲田駅、京急蒲田駅が最寄りの「らーめん飛粋」を紹介します。 かなり前から、ラーメンの写真を見て「おいしそう!」と思い行きたかったお店です。 らーめん飛粋(らーめんひいき) JR蒲田駅から徒歩3分くらい、京急蒲田駅から徒歩15分…

黄金町ラーメン 黄金家「ほうれん草が素晴らしすぎた」

こんにちは! 今回は京急線黄金町駅が最寄りの家系ラーメン屋さんの「黄金家」を紹介します! 横浜駅に近いのですが、横浜駅ほど混んでおらず、穴場的なスポットです。 黄金家(こがねや) 黄金町駅から徒歩3分くらいの場所にあります。 大通りから、細い通…

カップヌードル旨辛豚骨 レビュー「担々麺!?」

こんにちは! 2020年8月31日にカップヌードルに新たな味が登場しました。 その名も、 カップヌードル旨辛豚骨 豚骨といえば、ラーメンの定番の味ですが、カップヌードルシリーズでは常駐商品ではありません。 それが今回発売したのでレビューしていき…

堀ノ内駅インドカレー ニューサクラ「駅チカ・コスパ良し」

こんにちは! 今回は、京急線の堀ノ内駅が最寄りのインド・ネパールカレー屋さん ニューサクラを紹介します。 横須賀ってなぜかインドカレー屋さんが多いんですよね。 なぜでしょう? ニューサクラ 堀ノ内駅の改札を出て、まっすぐ3分くらい進むとお店があり…

大学で半期オンライン授業を受けた感想「オンライン授業は最悪なのか?」

こんにちは! 2020年は新型コロナウイルスの影響で多くの大学がオンライン授業という形で半期の授業を行いました。 私も一人の大学生として、オンライン授業を受けました。 この記事では、そんなオンライン授業を半期受けてみた感想、世間的に浮かび上がった…

大学入試の答え合わせ・自己採点はすべき?私立大学に絞って考えた

こんにちは! この記事は、多くの受験生が悩むであろう 大学入試で答え合わせ・自己採点をすべきか問題 について書いています。 また、私が私立文系の志望だったので、私立大学の一般入試に論点を絞ってお話します。 結論としてはしないほうが良い!でも... …

横須賀中央ラーメン SHOW TIME「横須賀トップクラスのおいしさ!」

こんにちは! 今回は横須賀中央に新しくできたラーメン屋さん「show time」を紹介します! 駅チカで便利な場所に素晴らしいラーメン屋が誕生しました! SHOW TIME (ショータイム) 横須賀中央駅から徒歩3分くらいのところにあります。 近くに人気のラーメン…

EPRIM マウスレビュー「安いのにコスパがイイ!」

こんにちは! 今まで私はマウスを持っておらず、パソコンのパッドで作業していました。 しかし、何かと 「マウスあったほうが便利だなー」 と思うことが多く、買うことにしました。 最初で失敗が嫌だったので、安いマウスを探した結果こちらを買いました! E…

藤原製麺 煮干しラーメン「人生で1番の袋麺!」

こんにちは! 先日、たまたま買った煮干しラーメンが超絶うまかったので紹介します! 今まで食べた袋麺の中で断トツうまいです! そもそも、袋麺の煮干しラーメンは初めて見ました。 後で調べてみたら、今回購入した商品ぐらいしかメジャーなものがありませ…

筋トレ動き方・利かせ方パーフェクト辞典「筋トレの基礎が詰まった教科書」

こんにちは! 今回は筋トレを始めたい人、初心者にかなりおススメできる本を見つけたので紹介します。 その名も、 「筋トレ動き方・利かせ方パーフェクト辞典」 なんと、この本は1冊に 筋肉の基礎知識(負荷、回数設定など)筋トレのやり方(どの筋肉に効く…

ヤマケイ登山学校 登山入門「登山を始めたい人、初心者の教科書」

こんにちは! 今回は登山初心者、興味がある人におすすめの本を見つけたので紹介します。 ヤマケイ登山学校 登山入門 なぜこの本を読もうと思った? 私は登山を始めようと思い昨年、道具を買いました。 しかし、実際はほとんど登れませんでした。 今年こそは…

県立大学駅ラーメン 和らく「魚介の風味がイイ!和風のラーメン」

こんにちは! 今回は横須賀の県立大学駅が最寄りのラーメン屋 「和らく」を紹介します! 県立大学駅って駅名がかぶりそうなのに1駅しかないんですね。 和らく(わらく) 京急の県立大学駅から徒歩7分の場所にあって2件くらい隣に「ABURA坊」という次郎系ラー…

ヒルクライムレーシング2攻略「序盤の進め方&毎日すべきこと」

こんにちは! この記事では私の大好きなヒルクライムレーシング2についての情報を共有していきます。 というのも、 日本語での攻略記事やサイトがほぼない状況です。 こうなったら自身のメモも兼ねて記事にしようと思いました! 毎日すべきこと このゲーム…

ヒルクライムレーシング2感想&レビュー「中毒性の高い暇つぶし」

こんにちは! 今回は私が今チョーハマっている 「ヒルクライムレーシング2(1)」の感想をお届けします。 3Dのレースゲームが苦手な私でもこのゲームは2Dなので結構いい勝負ができます。 どんなゲーム? このアプリは暇つぶしにおすすめ! スタミナの概念が…

【閉店】県立大学ラーメン ABURA坊「食べ応え抜群!横須賀G系の新星」

※こちらのお店は2023/10/22現在は閉店してしまっていますが、「こんなお店があったんだよ」という備忘録的な意味で記事を残しています。 こんにちは! 今日は県立大学駅が最寄りの次郎系ラーメン「ABURA坊」を紹介します! 横須賀で深刻に不足していた次郎系…

カッパ寿司の食べ放題に行った感想&レポまとめ「コスパ抜群、大満足!」

寿司食べたい。無限に寿司食いたい。 人生で1度はそうゆう瞬間って訪れると思うんですよ。 なんと、今回はかっぱ寿司がその夢をかなえてくれたので紹介します! その名も 「かっぱ寿司の食べホー!!!」 しゃぶしゃぶの食べ放題でサブ的に寿司食べ放題があ…

汐入駅のラーメン本牧家「横須賀で1番うまい家系のひとつ!」

こんにちは! 今回は汐入駅、横須賀駅が最寄りの家系ラーメン「本牧家」を紹介します! 汐入駅付近では数少ないラーメン屋の一つです。 本牧家(ほんもくや) 汐入駅から徒歩3分くらい、横須賀駅から徒歩10分くらいの場所にあります。 横須賀市ってラーメン…

横須賀中央 ラーメン屋 神豚「神がかった豚がうまい!横須賀の貴重な二郎系」

こんにちは! 今回は横須賀中央駅が最寄りのラーメン神豚を紹介します。 横須賀市って二郎系ラーメンがとても少なく、横須賀中央に限って言えば、この1店舗しかありません。 神豚は「横須賀でおすすめのラーメン〇選」的な記事で必ず上位に入っている評判高…

第二外国語で楽なのはスペイン語「単位を落としたくない人へ」

こんにちは! 春から大学生になる方で 「第二外国語が必修だけどなににしよう?」 と悩んでる方が多いかと思います。 この記事ではその中でも、 「将来使う気はないけど、必修だからしかたなく、、、」 「なるべく楽に単位を取りたい!」 そんな方にスペイン…

弘明寺 ラーメン屋 田上家「直系と肩を並べる美味しさ」

こんにちは! 今回は弘明寺駅が最寄りの家系ラーメン「田上家」がおいしかったので紹介します。 田上家はラーメンウォーカー神奈川2020に掲載されています。 味の方向性は直系にかなり近く、私はハマってます!直系好きの方におすすめします! 田上家(たが…

金沢文庫ラーメン屋 金八家「洗練された1杯」

こんにちは! 今回は横浜市の最南端である金沢区で、かなりハイレベルな家系ラーメンを見つけたので紹介したいと思います。 金八家はラーメンウォーカー2020至極の22杯に選ばれて乗っています。 金八家(きんぱちや) 京急の金沢文庫駅から徒歩10分の所にあ…

大学乱れ打ちで60万円使った話「マーチ乱れ打ちの注意点」

「大学 乱れ打ち」とは 受験においては乱れ打ちとは大学を受けまくることです。 例えば、「マーチに入りたい!」って人が、入りやすいマーチを10個受けるとか、 「とにかく青学に入りたい!」って人が青学を全学部受けるとか、 イメージはそんな感じです。 …

現役東大生の世界一面白い教養講座未来を正しく見通すための 地理的思考入門編「面白い雑学本」

「風が吹けば桶屋が儲かる」って聞いたことがありますか? 風が吹く・桶屋が儲かる 一見関係なさそうな事柄ですが、巡り巡って意外なところに影響を与えることのたとえです。 この本では特に地理についての関わりがなさそうな2つの事柄の間の飛躍を説明して…