アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通学ルートが2通りあるときどちらを選ぶべきか?

こんにちは! 新しく大学生になったり、キャンパスが変わると通学ルートも今までと変わって少しめんどくさいですよね! この記事では 「通学・通勤ルートが2通り以上あってどれにしよう?」と悩んでる方へルート決定のヒントをまとめてみました。 時間が長い…

大学生はサークルの掛け持ちでQOL爆上げしよう!

春から大学生の皆さん! 充実した大学生活への希望に胸を膨らませてるかと思います! 大学生活を充実させるための場、そう サークル サークルに入ることはいろんな意味で大切です。 この記事では「サークルの掛け持ちってどうなの?」って方に私自身掛け持ち…

入学式前にTwitterで友達作った話【体験談】・友達の作り方

大学入試が終わって大学が決まりほっとしてる方、多くの方はこんな不安が湧き上がってくると思います。 「大学でボッチになったらどうしよう」 特に遠くの大学に行くことになって、知り合いが誰もいないなんてざらにあります。 何もしなくてもなんとなく勝手…

「筋トレが最強のソリューションである」感想、筋トレに1ミリでも興味があれば読め!

私はこの本を読んだ後に謎の「筋トレしたい」という衝動にかられました。 大学生活が始まり、自分の体を見るとヒョロヒョロ、、、 筋肉をつけてモテたい!と思ってる方に朗報! マッチョな体を手に入れてちやほやされているのを想像してみてください。 そし…

私立文系の数学受験で地獄を見た話、1年でやっとマーチレベル

この記事では数学受験の体験談、数学受験=有利といわれがちな意見に対して感じたギャップを書いています。 今、私立文系で数学受験にするか迷っている方の参考にしていただけたらと思います。 すでに、数学受験に決めて頑張っている方も私と同じ失敗を起こ…