アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

堀ノ内駅インドカレー ニューサクラ「駅チカ・コスパ良し」

こんにちは!

今回は、京急線の堀ノ内駅が最寄りのインド・ネパールカレー屋さん

ニューサクラを紹介します。

横須賀ってなぜかインドカレー屋さんが多いんですよね。

なぜでしょう?

ニューサクラ

堀ノ内駅の改札を出て、まっすぐ3分くらい進むとお店があります。

平日の12時ごろに行き、先客が3組ほどいました。

食べ終わるまで、常時3~4組はお客さんがいました。

Aランチセット 700円

頼んだメニューはAランチセット

内容は↓

豆カレー 辛さ普通

ナン

サラダ

マンゴーラッシー

カレーによって値段が違うので一番安い「豆カレー」をチョイス。

さらに、ドリンクは10種類くらいから選べて、ナンorライスも選べます。

そして、ランチではナンorライスはお替り自由です!

ランチメニューです!

食べた感想

頼むとすぐに、ドリンクとサラダがやってきました。

インドカレー屋さんのサラダの謎ドレッシングがすごく好きです!売ってほしい。

マンゴーラッシーも甘いから、カレーと合います。

しばらくすると、カレーとナンがやってきました。

ナンとカレーはアツアツです。

カレーを一口食べたら熱すぎてラッシーをとっさに飲みましたw

そして、ナンも暑いうちに食べようとちぎろうとしたら、熱すぎて火傷しかけます。

でも、熱いのが食べたいというジレンマ、、、

何とかアツアツのまま食べられました!

カレーの味はバターチキンカレーのチキンがないバージョンに感じられました。

辛さ普通だけどピリッと辛くて美味しい。

辛いだけでなく、豆が入ってる分?まろやかさもあります。

ゴロゴロした豆は入っておらず、砕かれた?のが入っていました。

そして、結構玉ねぎが形をとどめていて、いいアクセントです。

ナンは程よい甘みで熱いうちはモチっとしていて、冷めてもパリッとしていてどちらでも美味しいです。

ナンは1枚おかわりしました。

1枚目より大きい気がします。

カレーはまだ温かく、ナンが熱いので美味しくいただけます。

3枚目も考えましたが、苦しくなりそうなのでやめときました。

まとめ

堀ノ内のニューサクラはランチがおいしくてコスパが良くおススメです!

駅から近いので、お昼時に困ったら行ってみてはいかがでしょうか!

テイクアウトもやっているようなのでそちらもcheck!

お店の情報

※2020年8月25日現在の情報

ランチ、11:00~15:00

ディナー、17:00~23:00