アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

黄金町ラーメン 黄金家「ほうれん草が素晴らしすぎた」

こんにちは!

今回は京急線黄金町駅が最寄りの家系ラーメン屋さんの「黄金家」を紹介します!

横浜駅に近いのですが、横浜駅ほど混んでおらず、穴場的なスポットです。

黄金家(こがねや)

黄金町駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

大通りから、細い通路に入ってすぐのところにあります。

以前行こうと思ったときは、グールマップの表記がおかしくて別の店に入ってしましました。

その時は、「店名が変わったのかな?」と思いましたが、冷静に考えればそんなことないですよねw

お店は、カウンターとテーブルがあり明るい雰囲気でした。

並盛ラーメン、ほうれん草(710円+120円)

下調べをしたら、ほうれん草がすごいらしく、追加しちゃいました。

券売機にも「ほうれん草」の主張がすごかったです。

ちなみに、オーダーはすべて普通。

食べた感想

まず、ラーメンが出てきた瞬間ビックリです!

ほうれん草を追加トッピングしましたが、スープの半分以上を覆っています。

しかも、かなり新鮮そう。

中太のストレートの麺でした。硬さは程よい感じ。

スープ

写真からわかる通り、クリーム系でなく、しっかり醤油ベースが強めです。

そして、意外と若干のクリーミー感も感じられます。また、少々のトロトロ感もありました。

味は比較的濃いめで、方向性は直系と同じ方向を向いている気がします。

そして、食べていて「チーユは少ないなー」といった印象を受けました。

トッピング

やはり注目はほうれん草です。

ほうれん草のおかげで全体のボリュームが上がり、満足感が増しました。

そして、売りなだけあっておいしいです!

よくある水っぽくべちゃくちゃした感じは全くなく、シャキッとしていて新鮮さを感じられます

ほうれん草ファンの皆さん!超おすすめです!

チャーシューはバラで、海苔は大判のが3枚です。

全体的にトッピング満足度高めです。

まとめ

黄金家は醤油が強めで直系と方向性が似ているおいしいラーメン家です。

特に、トッピングのほうれん草が量も多く新鮮でなので、追加することをおススメします。

お店は明るくて、清潔感があるので入りやすいと思います。

ほうれん草ばかり推してきましたが、スープもかなりレベルが高くて総合的にとても満足です!

お店の情報

※2020年9月6日の情報

営業時間;11:00~01:00

定休日;火曜日