アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

黄金町 ラーメン 【元祖カレータンタン麺 征虎総本店】「 中毒性のある旨み三重奏」

こんにちは!

先日、ラーメンウォーカー2023の半額券の期限が迫っており、前から気になっているお店だったということもあり、元祖カレータンメン 征竜に訪問して来ました。

半額ラーメン目当てに行きましたが、結果的にめちゃうまく、リピート確定でした。

 

元祖カレータンタン麺 征虎総本店(まさとら) 

京急線の黄金町駅から歩いて3分くらいの場所にあります。黄金町駅は阪東橋駅とも近いので、阪東橋からも10分くらいで行けると思います。

営業時間が平日は朝5時、休日は1:45までと、遅くまでやっているのがとてもありがたいですね。始発前の朝ラーなんかもできちゃいそうですw

 

チーズトマトカレータンメン(1030円→ラーメンウォーカー割引券で500円)

f:id:am1-27:20231103171024j:image
名前からして、旨みの塊しか入ってないですねw

でも、それらをどうまとめ上げるのか気になるところです。

辛さは選べるのですが、一般的な中辛にしました。

見た目のインパクトがすごいですね!

真っ赤なスープにネギとチーズのコントラストが生えていて、食欲をそそられます。

 

f:id:am1-27:20231103171033j:image

麺は中太の中華麺です。

スープのインパクトが強くて、あまり印象には残っていませんが、スープのおいしさを最大限に生かしており、縁の下の力持ち的な麺のように思います!

 

スープ

f:id:am1-27:20231103171029j:image

スープというかあんかけと言っていいほど、ドロっとしてます。

表面を飲んでみると、ひき肉やニンニクの旨みが詰まった、旨辛スープでかなり劇的な旨みを感じられます。

中辛だと、そこまで辛くなく、むしろ旨みをよく引き立たせています。

そして、カレーどこ?と思い麺を持ち上げるとカレーと絡み合った美味しそうな麺が姿を現しました。

カレーラーメンって初めて食べましたが、国民的人気食「カレー×ラーメン」が不味いわけありませんでした。

そして、そこに

チーズを絡めて食べるともう悪魔的に美味しいです😈

カレー要素は下の方に沈んでいたようです。

 

食べ進めていると、辛いあんとカレーがいい感じに混ざって、味を形容するのが難しいですが、とにかく中毒性があって、スープを完飲してしまう程度に美味しかったということは言えます。

その中で、ニンニクが一際目立ってます。

加熱しているので、生のようなインパクトはありませんが、結構な量が入っており、確実に旨みを下支えしてくれています。

途中でフライドオニオンと揚げ玉がミックスしてある珍しい卓上調味料があったので入れてみたのですが、さらにニンニク感が強まり、揚げ玉のサクサク感も加わって、美味しかったです!

 

まとめ

半額目当てで行ったのですが、すっかり虜になってしました!

次はライスも頼んで、スープに入れて食べたいですね🤤というか、今回途中でライスを頼まないのが愚行なくらいでしたw

皆さんもぜひ行ってみてください!

 

お店の情報など

元祖カレータンタン麺 征虎 総本店 (【旧店名】元祖カレータンタン麺 大河家) - 黄金町/ラーメン | 食べログ

元祖カレータンタン麺 征虎総本店|横浜市、黄金町のラーメン店【公式】