アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

神保町駅 ラーメン【中華蕎麦 仁香】「鶏としじみの旨みがエグい!隠れ家的新店」

こんにちは!

先日、神保町が最寄りのラーメン屋さん「中華蕎麦 仁香」に行ってきたので、その感想をまとめてみました!

中華蕎麦 仁香(にか)

f:id:am1-27:20231123181706j:image

神保町駅から徒歩2分くらいの場所にあります。

ラーメンウォーカーの注目の新店で紹介されていたので、行ってみました。ラーメンウォーカーを買えば、味玉サービスがついてきます!

路地裏にひっそりと佇んでいるので、自分からネットで探していかない限り、巡り合わないと思います。

休日の18時ごろに訪問したのですが、先客はおらず、出るまでに一人が入ってきただけでした。

ちなみに、系列店に和禍製麺やMENクライがあります。

店内は和風の雰囲気で、お盆がセットされている上品系の店舗です。

 

醤油蕎麦 1000円

f:id:am1-27:20231123181652j:image

おお!麺が綺麗に並べられていて、美しいですね。

もう最近のラーメン屋はどこも着丼時の見た目がハイレベルです。

これも、写真を撮りたくなる→写真をsnsにあげたくなる→それで認知を広げるという好循環を産んで、お店にとってプラスだし食べる側もテンション上がって、winwinですね👍

麺は細麺でもちもちして、スープとよく絡んで美味しいです。

さすが自家製麺ですね

スープは鶏の旨みが全面に出てきて、とても美味しいです。しじみ出汁も使っているそうですが、醤油だと、あまり、しじみ感は感じられません。でも、鶏の旨みが相当すごいので、確実に相乗効果は出ていると思います。

感じられないと言いつつ、たまにしじみ感が顔を覗かせてきます👀

 

トッピングも全てレベルが高く、鶏のチャーシュー?というより、小さなサイコロくらいの塊はスモークされており、香り高く、普通のチャーシューもしっかり味付けされており、美味しいです。

特に味玉が美味しくて、写真を撮り忘れましたが、黄身が驚くほど、赤に近く、濃厚な味わいでした。一緒に行った友達は感動のあまり、この卵をお取り寄せしようとしてましたw

 

まとめ

全体的にレベルが高く、鶏の旨みが効いたとても美味しいラーメンでした。そして、立地の問題や今年オープンということもあり穴場的になっていると思います。ぜひ皆さんも行ってみてください。

僕は次は塩を食べに行きたいです。

 

お店の情報

営業日: [月、火、水、木、金、土]

営業時間: [11:00〜14:30、17:00〜20:00]

※これは2023/11/23現在の情報ですが、閲覧時には変更されている可能性があります。

食べログ:中華蕎麦 仁香 - 神保町/ラーメン | 食べログ