アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

東京駅ラーメンストリートの新店【花道庵】「駅中でこんなに美味しいから味噌ラーメンが食べられるとは、、!」

先日、東京駅のラーメンストリートに出来た新店の花道庵に行ってきたので、その感想をまとめてみました!

味噌麺処 花道庵(はなみちあん)

野方と北参道にもあって、こちらが3店舗目のようです。

東京駅ラーメンストリートにできた新店舗です。平日の22時頃に行って席は2/3位埋まってました。相変わらず、六厘舎は30分待ちで他のお店も中々賑わってて、東京駅の凄さを感じましたね。

あと、ラーメンストリートは23時までやっているのはありがたいです。

 

辛味噌ラーメン 1000円

f:id:am1-27:20231122211739j:image

普通の味噌もありましたが、気分的に辛味噌に惹かれたのでこっちを選びました。

ちなみに、駅付属の施設だからか、交通系ICが使えました。

 

スープ

思ったより、しっかりピリ辛で、食べていて汗が出てきました。辛いのが苦手な人は厳しいかもです😰

そして、味噌はあまり主張してこずに、あくまで辛さの引き立て役と言った印象を受けました。でも、しっかり辛さと合わさって、旨みを土台作っています。

 

かなりしっかりした太麺で食べ応えがあります。量もデフォルトが200gと多めで、満足感がありました。

 

トッピング

もやしがかなりシャキッとした食感を残しており、スープや麺と絡めて食べると、アクセントとなます。

チャーシューはかなり柔らかく、味が染みていて美味しいです😋

 

まとめ

駅の中でしっかりとした旨辛い味噌ラーメンが食べられて満足です。一緒に行った人が頼んでいた、普通の味噌ラーメンも白っぽい感じで豚骨要素強めで美味しそうだったので、次はそちらを食べに行きたいです。

その前に、野方駅の本店の評価がめちゃくちゃ高いので、そっちに行ってみたいです!

ぜひ、皆さんも東京駅で時間がある際は花道庵に行ってみてください!

 

お店の情報(東京駅店)

営業日: [毎日]

営業時間: [10:30~23:00(L.O.22:30)

※これは2023/11/22現在の情報ですが、閲覧時には変更されている可能性があります。

食べログ:味噌麺処 花道庵 - 東京/ラーメン | 食べログ

公式HP:【公式】味噌麺処 花道庵 - 【公式】味噌麺処 花道庵