アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

横須賀中央 【ラーメン 神豚】「塩を食べたら、うますぎてぶっ飛んだ」

こんにちは!

今回は横須賀中央の二郎インスパイア系の「ラーメン神豚」に行ってきて、いつもと違うメニューを食べてみたら、うますぎて衝撃だったので、感想を書いてみました。

ラーメン神豚(かみぶた)

横須賀中央にある唯一の二郎系です。

ラーメン激戦区の中央エリアでいつも賑わいを見せている名店です。

私が初めて二郎系を食べた思い入れの深いお店でもあります。

SUSURU TVでも紹介されています。

www.youtube.com

私も過去に記事を書いていたので、見返してみましたが、値段や量が変わっているようで、時代の流れを感じずにはいられませんでした😌

この記事は現在とは値段などは違っているので、その点はご注意ください。

availablog.com

今回は土日の開店5分後に訪れましたが、私が座る頃にはすでに席が全て埋まって、並びもできていました。

やはり、人気店ということを実感させられますね。

 

小ラーメン 塩 850円

f:id:am1-27:20231117204357j:image

前回執筆時は780円でしたが、3年で70円値上がりしてますね。

でも、まだ、このボリュームを850円で食べられるのは安すぎると思います。

最初に麺の硬さを聞かれます。私は普通でお願いしました。

コールは提供前に聞かれるので、

「ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ」

でお願いしました。

初めての塩ですが、スープの色が醤油と全く違います😮

かなり白く白濁しているのがわかります。

 

f:id:am1-27:20231117204412j:image

普通でお願いしましたが、割と柔らかめの印象です。

しかし、それはそれで、スープを吸って美味しくなっており、

小麦の香りも感じられて良きです!

 

スープ

f:id:am1-27:20231117204422j:image

一口目飲んだ瞬間、、

うまいっ!!

と、結構衝撃が走りました。

醤油と比べると、マイルドさがなくなっている代わりに、

塩分と旨みがよりダイレクトに伝わってきます。

真っ向からしょっぱさがガツンときますが、

しょっぱいだけでなく、しっかりと豚の旨みも感じられます。

個人的には醤油よりも断然、好みでした。

うますぎて、麺を完食した後も、お腹いっぱいなのに、スープをゴグゴク飲んでしまうほどでしたw

トッピング

ヤサイは程よく、クタッとしており、カラメコールでかけられた、カエシやアブラと一緒に食べると、もうサラダ感覚でバクバクいけちゃいますw

スープを上から回し掛けするとなおよしです!

チャーシューは前回訪問時と変わり2枚から1枚になっており、厚さもダウンしているようです。

(お肉も高くなっているので、仕方ないですね😢)

でも、味が染みており、おいしさは変わらずでした!

 

まとめ

今回は神豚の塩を食べてきましたが、あまりのうまさに衝撃を受けてしまいました!

他のラーメン屋でも再訪する時は、新しいメニューにチャレンジしていこうと思わされる出来事でした。

皆さんもぜひ、「神豚のラーメン 塩」食べに行ってみて下さい!!

 

お店の情報など

ラーメン神豚 横須賀中央店 - 横須賀中央/ラーメン | 食べログ

ラーメン神豚公式(新) (@ramenkamibuta) / X

営業日: [水曜日以外]

営業時間: [11:00~22:00]

※これは2023/11/17現在の情報ですが、閲覧時には変更されている可能性があります。

 

p.s

神豚は六浦にも店舗があったのですが、10/29をもって閉店してしまったそうです😭

六浦店は学割などもあり、学生時代にたくさんお世話になったので、残念です。

今までありがとうございました!