アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

御徒町駅ラーメン【ラーメンイエロー】「初心者でも安心!温かい雰囲気の激うま二郎系」

こんにちは!先日、御徒町と秋葉原の間くらいにある二郎系のお店「ラーメンイエロー」に行ってきたので、その感想をまとめてみました。

ラーメンイエロー

f:id:am1-27:20240113232731j:image

御徒町駅から歩いて5分くらいかかったと思います。帰りは秋葉原に向かいましたが、同じく5分ほどで着きました。新宿にも店舗があるようです。

二郎インスパイアの中で評価が高くて、行ってみたいお店の一つだったので、待望の来店になります!

平日の20時頃に訪れましたが、並びは前に二人いて、席には並んで10分ほどで案内されました。食券は先に買うシステムのようです。そして、ロットの関係で、着席からさらに10分ほどで、着丼!

✅21時閉店ですが、ラストオーダーはそれより早いようで、僕が行ったときは20:40頃にオーダーをストップしていたので、ギリギリにいかないように注意です。

ラーメン 並 850円

f:id:am1-27:20240113232719j:image

コールは「ニンニクマシ・アブラマシ」でお願いしました。

ラーメンは並と小を選べるようです。ヤサイも含めてマシマシまで対応しているようですが、周りのお客さんがヤサイマシを頼んでいるのをみて、意外と量がありそうだったので、このコールに落ち着きました😳

 【余談】温かい雰囲気で女性にもオススメ

僕が訪問した時は男女(カップル?)のお客さんがめっちゃ多くて、4組くらい見かけました。あと、そのカップルは常連っぽい人が多くて、店主さんと中良さそうに話していました👩‍❤️‍👨

店内も清潔で明るく、店主さんも優しいので、女性の方でも入りやすいお店だな〜と僕的には思いました!紙エプロンや荷物カゴなどもあります。

男性は丼を上の台みたいなところに置くけど、女性はテーブルに直接置いてくれるみたいな配慮もありました。いいですね👍

(僕もいつか彼女を作って、連れてきたいものですw)

f:id:am1-27:20240113232723j:image

ストレートの太麺でもっちりしていて、小麦の香りがしっかり目に感じられるのが印象的です。ワシワシ感やデロデロ感はなくちょうど良い茹で具合でとても美味しいです!

もっちりとしている関係で、ガッツリ食べている感を感じられたのも良かったです。

スープ

f:id:am1-27:20240113232735j:image

動物系の旨みがしっかり感じられると共に、化調でさらに旨みが増幅させられていて、美味しく、普段より多めにスープを飲んじゃいましたw

あと、最後までアツアツなのが嬉しかったです!

ニンニクを溶かすとさらにレベルアップして中毒性の高いスープへと進化します。

トッピング

f:id:am1-27:20240113232728j:image

チャーシューはかなり分厚くてボリュームがあります。肉を食らっている感があってとても良かったです。もちろん、味もいい感じに染みています。

ヤサイはクタッとまではいかず、ノーマルな茹で加減です。アブラが結構しっかり目に味がついていて、野菜と絡めると、どんどん進みます。

アブラはマシマシにしても良かったなーと思うほどです!

まとめ

麺、スープ、トッピング全てが美味しくて、評判がいいだけの理由がわかりました。雰囲気や接客も含めて良かったので、また来たいと思います!

このお店は二郎系初心者の方にもおすすめできるので、初めてだけど怖い😓っていう方も勇気を出していってみてください!

お店の情報

営業日: [火水木金土]

営業時間: [11時30分~15時00分, 18時00分~21時00分、

土曜のみ11時30分~15時00分]

※これは2024/1/4現在の情報ですが、閲覧時には変更されている可能性があります。

食べログ:ラーメンイエロー 御徒町店 - 末広町/ラーメン | 食べログ