アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

八丁堀駅最寄りの人気店【麺や 七彩】「美味すぎる大量チャーシュー」

こんにちは!今回は八丁堀駅が最寄りの麺や七彩に行ってきたので、その感想をまとめてみました!

麺や七彩

食べログの100名店2018-2023(東京のラーメン部門)に6年連続で選ばれており、評価が高く、見た目も美味しそうだったので、気になっていました。

お店はカウンターのみですが、開放感があります。平日20:30頃に訪れましたが、二人ほど待ちがいました。

 

肉そば 煮干 1700円

f:id:am1-27:20231231175706j:image

トッピングをつけてもこの値段は中々高い方だと思いましたが、後々、納得することになります。

同じ値段で並、中、大が選べるそうなので、大盛りにしてもらいました。

見た目から肉の量がかなりすごいのがわかると思います!

数えていませんが、10枚以上余裕であったと思います。

 

f:id:am1-27:20231231175658j:image

麺は自家製で、さらに、注文してから製麺していると書いてありました!

確かに僕は製麺する場所の目の前の席だったので本当に包丁で切っているのが見えて、感動してしましました。

そして、麺はもちもちの太麺で、平打ちでした。麺がめっっちゃ美味しかったです!!

麺の太さが不揃いな感じがしましたが、それが逆にクセになって、どんどん食べ進めたくなってしまいます。

スープにもよく絡んで超レベルが高いと思いました。

 

スープ

f:id:am1-27:20231231175654j:image

醤油ベースの煮干しラーメンです。

煮干しが強く主張しているタイプでは無く、バランス良く合わさっています。

醤油はコクがあって旨味がしっかり効いていて、さらに煮干しでそれが強化されているように感じました。

見た目は濁っていて、濃そうですが、サラッとしていて、想像するよりはあっさり目だと思います。

美味しかったので、飲み干してしまいましたw

 

チャーシュー

f:id:am1-27:20231231175702j:image

これが本当に美味しいです!!

2種類入っていて、メインの方の豚チャーシューはスープに負けないくらい、しっかり味付けされています。そして、とても柔らかく、脂身もくどさがなく、バクバク食べられます。

もう1方の鶏チャーシューは豚と対照的に味は控えめですが、しっとり食感で美味しいです😋

豚の方がたくさん入っていますが、気分転換に鶏を食べるといい感じに飽きません。

 

まとめ

八丁堀の七彩に行きましたが、麺とスープ共ににとてもレベルが高くチャーシューも最高峰で人気の理由がわかりました!

そして1700円ですがこれは余裕で払う価値があると思います!

また、公式の通販でもラーメンを販売しているらしく、これは真剣に検討したいレベルです。

ぜひ行ってみてください!

お店の情報

営業日: [水曜日以外]

営業時間: [17:30~22:00、12:00~14:00(ランチは土日祝のみ)]

※これは2023/12/31現在の情報ですが、閲覧時には変更されている可能性があります。

公式HP:麺や七彩オフィシャルサイト・公式通販

食べログ:麺や 七彩 (しちさい) - 八丁堀/ラーメン | 食べログ