アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

【家系ラーメン 革新家】「東京駅ラーメンストリートで評判の高い新店舗が激ウマだった」

こんにちは!先日、東京駅のラーメンストリートに新しくできた家系ラーメンの革新家に行ってきたので、その感想をまとめてみました。

革新家(かくしんか)

東京駅ラーメンストリートについに家系ラーメンがやってきました。

ラーメンストリートは新幹線で全国からやってきた人が多く食べることになります。なので、クオリティの高いものを提供して、家系の評判をあげてくれ!!と思ってしまいます。

平日の21時頃に行ったのですが、3人ほど並びがありました。しかし、席数が多かったからか、割とすぐ案内されました。

店内の壁に和っぽい絵がデカデカと書いてあるのが印象的でした。

 

ラーメン 900円

f:id:am1-27:20240101152652j:image

お好み全部普通

麺の硬さと麺の量(少なめか普通)、味の濃さが選べるようです。一般的な家系のように油は選べないようです。

ラーメンのビジュアルが美しいですね。スープと器のコントラストもあって、とても写真映えします。

どうやら、飛粋が携わっているという情報をどこかでみたのですが、そう言われると、スープの色がひいきっぽいです。

飛粋はかなり好きなので、期待してしまいます。

 

酒井製麺ではないですが、美味しかったです!

中太ストレートで、短めなのが印象的でした。食感は結構もちもち感が強く、小麦の風味も感じられて、かなり好きでした。

 

スープ

まず、アツアツなのが良いです!!

肝心の味は豚骨と醤油のバランス型で一口飲んで「美味しい!」となりました。

直系ほど醤油感が強くありませんが、町田商店系ほど、豚骨のクリーミーさはありません。

粘土もサラッと系とドロっと系の良い中間という感じです。

でも、それらのバランスが絶妙で、旨みもガンガンに感じられて、スープがみるみるうちに減っていきます。

さらに、チャーシューは燻製されていて、ここまでやるか!と感動しました。

f:id:am1-27:20240101152727j:image

美味しすぎて、完飲しましたw

レンゲにお店の名前が書いてあるのもオシャレで好きです!

まとめ

期待と不安がありましたが、いざ食べてみたら、とてもレベルが高く期待に応えてくれました。

むしろ、クセがなくバランスが良いので、初めて家系を食べる人にこそぜひオススメしたいと思いました。

家系好きな僕としても、都内の家系で上位に食い込んでくる美味しさです!家系好きな人も、ぜひ行ってみてください!

 

お店の情報

営業日: [毎日]

営業時間: [10:30~23:00]

※これは2024/1/1現在の情報ですが、閲覧時には変更されている可能性があります。

食べログ:家系ラーメン 革新家 TOKYO - 東京/ラーメン | 食べログ