アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

ファミマのクリスピーチキンが復活したから、早速食べてきた「やっぱり激うま!」

こんにちは!

皆さんはファミマがクリスピーチキンを出しているのは知っていましたか?

クリスピーチキンといえば、ケンタッキーを想像する人も多いでしょう。

しかし、2021年にファミマがクリスピーチキンを出しています。

それから、2023年現在に至るまで、売れ続けて、もはやホットスナックの定場メニューとなっています。

しかし、2023年9月に突如公式ページから姿を消し、終売の噂が広がっていました。

参考🔽

news.yahoo.co.jp

私もめちゃくちゃ好きだったので、とても悲しく思っていました😭

しかし、本日X(Twitter)で復活の情報が流れてきて歓喜しました🙌

ハッシュタグツイートでクリスピーチキンの無料クーポンが当たるキャンペーンもやってたので、復活記念に食べてみました。

www.family.co.jp

 

クリスピーチキン (178円)

買おうとしたファミマでは棚の中では最後の一つだったので、ギリセーフで買えました!

f:id:am1-27:20231107202946j:image

大きさは15cm程で、おいしそうな、ストライプ模様?がついています。

カーネルクリスピーと比べると以下のようになっています。

  値段 カロリー
ファミマ 178円 140kcal
ケンタッキー 290円 119kcal

ファミマの方が値段は断然お得感がありますね!あと、コンビニという手軽に買えるのも良いです。

 

いざ実食

f:id:am1-27:20231107202957j:image

一口食べた瞬間、、

😁「うん、これこれ!」

久しぶりに食べましたが、安定の美味しさです。

お肉はしっとり柔らかくて、衣はサクサクしており、コントラストが光ります✨

衣にはニンニクが程よく香って、絶妙は塩加減と醤油味で、何本でも食べられちゃいそうですw

ケンタッキーほど大きさにばらつきが無く、衣も程よい厚さかつ、均一で安定感がありますね。

同じファミマホットスナックのファミチキと比べると、アブラっぽさが少なく、サラッと食べられちゃいます!

 

まとめ

今回はファミマのクリスピーチキンが復活したので、食べてみましたが、安定の美味しさでした!

過去にはいろんな味も出ていたので、今後に期待ですね!

この記事ではファミマばかり上げましたが、ケンタッキーの方もめちゃくちゃ好きではあるので、近いうちに食べたいですw