アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

日高屋の温玉旨辛ラーメン食べてきた「正直レギュラーメニュー化してほしい!」

こんにちは!

私が普段から愛用している日高屋に新メニューが登場したので、食べてきて、その感想をまとめてみました。

 

新メニューの名は、、

温玉旨辛ラーメン!

「温玉」、「旨辛」、「ラーメン」、、、美味しいことしか書いてありませんねw

このメニューは創業50周年記念で7年ぶりに復刻したそうです。

初めて知りましたが、50周年って相当すごいですね!

温玉旨辛ラーメン(690円)

温玉は別皿に届きました。すでにあんかけが美味しそうですね🤤

f:id:am1-27:20231026000430j:image

あんかけが豪快に乗っていますが、ベースとなるスープは中華そばと同じような醤油ベースのものでした。

普通の中華そばをしばらく食べていなかったので、周りのあんかけに侵食されていないエリアからうまく掬って、スープを飲んでみました、、

 

うまい!!

 

やはり、ベースとなるスープも安定して美味しいですね!

そして次にあんかけだけ食べてみました。

 

これまたうまい!

 

ドロっとしたあんかけにはひき肉がたっぷり入っていて、さらに、割としっかり目にピリッとしていて、食欲をそそります。

そして、ドロっとしているので、麺にもよく絡んで美味しいです。

温玉投入

しっかり振って、温玉を麺の上にオン!

真ん中に乗せるはずが、ずいぶん端に寄ってしまいましたw

f:id:am1-27:20231026000444j:image

そして、温玉とあんかけと麺を絡めて食べると、、

 

最高すぎる!!

 

あんかけの旨みと温玉の旨みがかけ合わさってすごいことになってます!

温玉のひんやり感と熱々のあんかけの組み合わせも個人的に好きでした。

 

食べ進めていくと、醤油のスープとあんかけがいい感じに混ざってまた別の味を見せてくれます。

少しとろっとしていますが、醤油の旨みも加わってさらに美味しくなってますね👏

 

ライスを頼んでスープに投入したら、悪魔的にうまくなる未来しか見えませんw

そして、ライスを入れなくともスープが美味しいので、ほぼ完飲してしまいました😇

(ひき肉が残ってて勿体無かったのもありますがw)

レギュラー化希望!

個人的に日高屋の最高傑作はチゲ味噌ラーメンと思っているのですが、そのランキングを脅かすくらい美味しかったです。

レギュラーメニュー化を是非してほしいと思いました!

次は半ライスと共に食べたいです!

 

かなりおすすめなので、ぜひ皆さんも、食べに行ってみてください!!