アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

恵比寿 ラーメン 【人類みな麺類 東京本店】「オシャレでデートでも使えるラーメン屋」

こんにちは!

恵比寿が最寄りのラーメン屋、人類みな麺類に行って来たので、その感想をまとめてみました。

 

人類みな麺類 東京本店

もう名前が尖ってて面白いですよね!

ラーメン好きとしては、この名前は共感しかないですw

大阪にもお店があったり、他にもラーメン大戦争など、同じ会社のブランドも多々あるようです。

系列のラーメン屋は全部名前が尖ってるのが特徴ですw

 

場所は1本裏路地に入った住宅街の中にあるので、少しわかりにくいですが、今回は明らかに浮いている行列があったので、辿り着けましたw

f:id:am1-27:20231104003347j:image

お店は恵比寿の立地に恥じないオシャレさが感じられます。テーブル席も多めで、グループで来ても快く対応されていました。

この内装、席の配置のラーメン屋ならデートで来ても全く違和感がないなとさえ思います。

そして外国人の方がかなりいたのも印象的です。

 

らーめんmacro 1000円

4つほどメインのメニューがありましたが、今回は1番人気と書いてあったので、今回は塩+魚貝ベースのこのメニューにしました。

事前に調べないで行ったので、失敗したくないという一心での選択です😇

お酒のメニューもあったり、ランチのご飯系のメニューもあったりと、その他のメニューも充実しているようでした。

f:id:am1-27:20231103170945j:image

値段は最低が1000円とお高めですが、

「チャーシュー厚め」or「チャーシュー薄め+味玉」

が選べるので、デフォでトッピングが付いてて、その分高いと言った感じでしょうか。もちろん立地やブランド的な問題もあると思いますが。

ちなみに、食券ではなく帰りにお会計をするタイプでした。

 

f:id:am1-27:20231103170958j:image

麺はストレートの中細か中太くらいで、みた感じ、全粒粉系の麺です。

スープと合っていて、食べやすいです。

食感がラオウの袋麺を彷彿とさせました。(そう考えるとラオウってすごい🫨)

 

スープ

f:id:am1-27:20231103170955j:image

美味しいです!でも、めっちゃ劇的な貝の旨みを感じるとかはありませんでした。全体的にまとまっていてクセがなく飲みやすい。

甘みが強くて、塩といいつつ、醤油と塩の中間くらいの印象を受けました。

誰が食べても美味しいというスープだと思います。

ただ、個人的にクセが欲しかったので、次行った時は、クセがあるようなことが書いてあった醤油を食べたいな〜と思いました(最初から食べろw)

後々、ラーメン大戦争と同じ系列ということを知って思いましたが、ラーメン大戦争と甘みの感じとかがめっちゃ似てますねw

 

トッピング

f:id:am1-27:20231103170950j:image

味玉がめちゃくちゃうまいです!柔らかさと味の染みがベスト!

そして、黄身の色が美しいですね。

f:id:am1-27:20231103170936j:image

チャーシューは薄めといいつつ、普通のラーメン屋と比べると厚めなんじゃないかと思いますw

こちらも柔らかくて美味しいです。

f:id:am1-27:20231103170940j:image

メンマもかなり印象的で、髪きれないほど、大きくて硬めなので、一口で行っちゃいましたw

しっかりコリコリした食感で味も染みていて、とても美味しいです。

 

まとめ

とても無難にまとまっていて、ラーメンを普段食べない人でも連れて行っても、満足してもらえるお店です!

恵比寿で締めのラーメンをする機会があるかわかりませんが、そんな時でも全然使えます!

ただ、個人的にもう少し尖りが欲しかったので、次行った時は違うメニューを攻めてみたいです!

 

お店の情報など

人類みな麺類 東京本店 - 代官山/ラーメン | 食べログ

人類みな麺類 | Human beings everybody noodles