アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

弘明寺ラーメン『弘明寺ノ貫』「煮干感マックスの煮干しラーメン」

こんにちは!

今回は弘明寺駅が最寄りの「弘明寺ノ貫」を紹介します。

弘明寺 ノ貫 (ぐみょうじへちかん)

横浜市営地下鉄からだと2分くらい京急だと10分くらいのところにあります。

ちなみに、さらに歩いていくと、とても美味しい家系ラーメンの「田上家」があったりします。

田上家紹介記事↓

昼休憩なしの通し営業なので、空いてそうな午後を狙っていきました。

並ばず入れました。先客は3名。

煮干蕎麦 800円

メニューは看板の煮干蕎麦と限定メニュー何品かがありました。

うすら卵や肉増し、ご飯ものなどもありましたが、今回はスタンダードに通常の煮干蕎麦を注文しました。ちなみに食券でなく食後会計です。

食べた感想

麺はデフォルトで少し固めらしいですが、個人的には噛んだ時の感触が芯を感じられて好みでした。

スープ

色的にえぐみが強そうです。

味は濃いめについています。しかし、煮干のうまみがかなり感じられます。

あっさり系の煮干ラーメンよりかなり煮干感は強めです。

個人的には慣れているからか、臭みは感じられず、煮干のいい香りが鼻に抜けていきます。

スープは飲み干したいレベルで美味しいです。(塩分的に飲まないけどw)

トッピング

チャーシューは薄切りながら、味が染みています。

玉ねぎは結構入っていて、これがまたうまい。

麺に絡めても、スープとすすってもヨシ!

シャキシャキ感がたまりません。

まとめ

あっさりした上品な煮干しラーメンもおいしいですが、こういった色が濃いのはさらにうまみが強い気がして大好きです。

また、ノ貫は他にも店舗があるようなので、行ってみて食べ比べるのも楽しみです。

もちろん、弘明寺ノ貫に来て他のメニューも食べたいと思います!

魚介系の濃いラーメンが好きな方はぜひ行ってみてください!

お店の情報

※2020/11/25現在の情報

[営業時間]  11:00~21:00 ラストオーダー20:30

日曜のみ~15:00

Twitterでメニューなど発信しているので行く前に要チェックです。