アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

金沢文庫ラーメン[中華そば うめや] 「合わせ出汁でのスープが最高にうまい!」

こんにちは!

今回は京急線の金沢文庫駅が最寄りのラーメン屋さんの中華そば うめや」を紹介します。

中華そば うめや

金沢文庫駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

席数も多く、4人掛け席もあるのでファミリーも入りやすいと思います!

平日の夜の部の開店直後に行きましたが、お客さんは結構入っていました。

中華そば(中盛1.5玉) 870円

お店の看板メニューであろう中華そばをオーダーしました。

月曜日は学生サービスをやっていたり、ランチタイムはライス類が100円引きになるなどのサービスもチェックです!

食べた感想

うめやの中華そば

中太ストレート面で食べ応えがあります。

そして、濃厚なスープとよく絡んで、麺をすする箸が止まりません!

うめやの中華そばの麺

スープ

「中華そば」というメニューですか、説明書きをみると、豚骨、鶏がら、魚介出しをブレンドしているそうです。

レンゲですくってみると意外とサラッとして見えるのですが、味は濃厚でいろんな出汁のうまみが複雑に絡まっていてとても美味しいです。

あまり詳しいことはわかりませんが、スープに浮いている魚粉みたいなのがいい味出してるのかな~と思います。

とにかくスープがめちゃくちゃうまいです!

うめやのスープ

トッピング

チャーシューはスモークされていて、美味しいです。

そして、少し乗っているフライドオニオンが最高にいい味出してます!

これで、雰囲気がガラッと変わります。

麺とネギとフライドオニオンを一緒に食べようものなら美味しすぎて発狂ものですw

あと、卓上調味料のニンニク七味を3振りしたらこりゃまた雰囲気が変わっておいしくなります。ニンニクともよく合うスープです。

まとめ

スープの味が個人的に超好みでした!

テイクアウトや通販もやっているようで、好きすぎてそっちも手を出そうと思ってます。

中華そばというジャンルでくくられてますが、他の中華そばが嫉妬しだす美味しさです!

皆さん、ぜひ行ってみてください!

ツイッターでお店の情報をチェックできます↓

お店の情報

※2020/10/31現在の情報

[営業時間] 11:30〜14:30(ラストオーダー)

17:30〜21:00(ラストオーダー)

[定休日] 水曜日(*木曜日は昼のみ営業)