アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

横須賀中央 ラーメン屋 神豚「神がかった豚がうまい!横須賀の貴重な二郎系」

こんにちは!

今回は横須賀中央駅が最寄りのラーメン神豚を紹介します。

横須賀市って二郎系ラーメンがとても少なく、横須賀中央に限って言えば、この1店舗しかありません。

神豚は「横須賀でおすすめのラーメン〇選」的な記事で必ず上位に入っている評判高いお店です。

ラーメン神豚

横須賀中央駅から徒歩3分くらいのところにあります。金沢八景駅にもあります。

私が初めて食べた二郎系がこのお店です。

中学の時友達に連れていかれて、超がんばって完食したのはいい思い出です笑

初めて二郎系を食べる方は調子乗ってマシマシにしないように気をつけてください!

席は全部カウンターで12席くらい。

太麺でゆでるのに時間がかかるので、土日やお昼時は並んでることも。

小ラーメン 780円

コール表
ヘアゴムもあるよ!

麺の硬さは食券を渡すときに言います。

味薄目と油抜き、麺少な目(味玉が付く)もそのタイミングでしか間に合いません。

コールは

ニンニク:あり、なし

ヤサイ:マシ、マシマシ

アジ:カラメ、カラカラ

アブラ:マシ、マシマシ

「○○(メニュー+麺の硬さ)の方ニンニク入れますか?」

と聞かれるのでその時上の4つを言いましょう。

増さない方は「ニンニクなし」とさえ言えばOK。

私はニンニクあり、マシマシ、カラメでお願いしました。

ちなみに麺は

小で250グラム、大で400グラムです。

食べた感想

ラーメン

いい盛りっぷりです!

前に比べたらヤサイの量が減ったような気がしなくもない🤔

麺

極太の角麺。

ウェーブしてて、スープとよく絡みアツアツの面が頂けます。

そして、食感は弾力が強くモチモチです。

太麺なのでより「もっちり感」が感じられます。

量が多いので満足感も感じられると思います!

ヤサイと一緒に食べるとさらに「シャキモチ」でうまい!

スープ

スープ

かなり煮込まれている豚骨スープ。でも、豚骨の臭みは一切感じません。

濃厚だけど、まろやかで飲みやすいです。

若干甘みを感じることができるほどやさしい味わい。

途中でニンニクをスープに溶かしピリッとアクセントが加わり飽きずに食べ進められます。

ヤサイ

ラーメン、斜め上から

キャベツ&もやし

カラメをコールするとヤサイにカラメにするやつをかけてくれるのでおススメです。

湯で加減はちょいシャキ目でたれが絡んでなかなかイケル!

チャーシュー

チャーシュー

デフォルトで大判のが2枚。

たれの味がしみ込んでいて幸せになれます。

トロトロの脂身とたれが染みたお肉のバランスがよい!

「神豚」というだけあってチャーシューは絶品です!

まとめ

神豚はボリューム満点、スープ、麺、チャーシューすべておいしい実力店です。

「今日はお腹すいてるなー」なんて思ったらぜひ行ってみて下さい!

学生の強い味方です!

お店の情報

※2020、2月26現在の情報

開店時間:11:00~22:00

定休日:水

ツイッターでお店の情報が見れるようです↓