アベイラブログ

ラーメンをよく食べます

吉村家カップ麺 レビュー「本店をリスペクトしている味」

12月3日からローソンで「吉村家」のカップ麺が発売しました!(278円)

今回はそのレビューをしていこうと思います。

いやー、それにしても吉村家がカップ麺を出すなんて夢にも思っていませんでした。

「吉村家」というのは最近増えている

「家系(いえけい)ラーメン」の総本山である店です。

私はよく行くのですが、東京によくあるフランチャイズのお店とは一線を画すおいしさです。

というか、私は違うジャンルだとすら思っています。

カップ麺で本店の味も知っているので期待しすぎず食べたいと思います!

感想

麺アップ

弾力があって、カップ麺の中ではおいしい麺です。

スープ

スープアップ

写真は完全に混ざってなく粉が固まっています。

チーユはさすがにあまり感じられません。

この色からもわかる通りしょうゆベースが強くキリっと立っています。

本家と方向性は同じものを感じます。

本家を知っているとやはりパンチの弱さを感じてしまいます。

「こんなもんか~」と思いながらスープを飲み続けていると

「ん?この香りは吉村家!?」

急に吉村家の鱗片が現れました。

食べたことがある人はわかると思います。

鼻に抜ける醤油の香ばしい風味

スープの再現度は高いです!

時間がたって味を思い出したのでしょうか?

とにかくとてもおいしいです!

まとめ

私的にコラボ系のカップ麺の命はスープだと思っているので、総合的に良い出来だと思いました。

ただ、278円は少し高いかな?

後、食べたことある人が期待して食べるとがっかりすると思います。

このカップ麺を食べたら吉村家の本店に行きたくなってきました。

本店に行けないけど、「吉村家」のラーメンが食べたい!

そんな時食べてみてください。

カップ麺を食べて少しでもおいしいと思ったらぜひ本店にも行ってみてください!

脳みそが幸せになれます。

吉村家のラーメン、味玉
吉村家のラーメン+味玉置いときます